SSブログ

やめられない とまらない [スーパードルフィー]

220090101-1.jpg

最近、近所の業務用スーパーでこんなお菓子見つけちゃいました。
「やおきん うまい棒チョコ味 30本入」

このうまい棒チョコ味、品名に偽りなし!
ホント美味しいんです!!

妊婦さんは糖分を欲するようで、なるべく果物から摂取するように
心がけていたのですが、もう今月生まれるのであれば
と心にゆるみが出てきまして…
それでも、カロリーは気になるので、食べきりサイズの
美味しいチョコレート菓子があったらいいなぁとぼんやり
考えていたとき、出会ったのがコレだったわけです。

一本10円しないお値段で販売されているので
お財布にも優しく、カロリーも一本につき
45カロリーと低カロリーなので、
口寂しくなったときや食後にどうしても甘いものが
食べたくなったときに大変重宝しております♪

でも、一つ気になるのは、昔よりずいぶん小さくなった気がします。
自分が大人になったからそう感じるだけなのかなぁ。

何はともあれ、今、欠かせないお菓子№1です[ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

つか

サティーさん三度こんばんは~☆

うまい棒じゃないですか!
仰る通り美味しいですよね…
昔は駄菓子やさんでよく購入していましたよ
今は駄菓子やさんを見かける事もあまり無く、
買う機会が減ってるわけですが…
業務用スーパーに売っているんですね。
今度見かけたら久しぶりに買ってみる事にします。

糖分を取るのにも美味しさ兼ねて良い感じですね。
懐かしさでいうと、氷砂糖なんて如何でしょ?とか勧めてみたりw
by つか (2009-01-09 20:17) 

サティー

つかさん、三度こんにちは☆

>うまい棒じゃないですか!
>仰る通り美味しいですよね…
つかさんもこのお菓子世代ですか?
うまい棒はチョコに限らず
どの味も美味しいですよね(>▽<)ノ♪♪

>業務用スーパーに売っているんですね。
業務用なので束売り(30本くらい)していますが、
一度食べ始めたらやめられない美味しさなので、
きっと問題なく食べきれると思いますw
(食べきれちゃう方が問題あり?w)
ぜひぜひ、お近くに業務スーパーなどありました
覗いてみて下さい(°∇^*)~☆

>懐かしさでいうと、氷砂糖なんて如何でしょ?とか勧めてみたりw
うわぁ~氷砂糖、懐かしい響きですね~♪
氷砂糖はひとかけらを一口するもよし、
まとめて口に入れるもよし、
さらにカリカリと噛み砕きながら甘さを楽しむもよしと
甘さを存分に楽しめる砂糖菓子ですよね^^

先ほど、キャラメルミルクティーを飲んだばかりなのに
また糖分が欲しくなっちゃいましたf^^テヘ
by サティー (2009-01-20 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A picture bookたしか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。