SSブログ

CORONA【ドール写真】 [スーパードルフィー]

昨日、コンデジを買い換えたので、お試し撮影をしました。
カメラの詳細については、後日お届けする予定です。

今回はNEWコンデジで撮影した写真に
プチ加工を加えたので、まとめてアップします。
corona080414-10jpg.jpg

それでは、どうぞ☆

corona080414-2jpg.jpg
今まで、SD13のフィオナやMSDのエフィーを撮影していたので、
こんな小さな男の子をどう撮影したらよいのやら;

ひとまず、幼っ子の小ささを生かして、全身を撮ってみることに。
背景も余白を多くとってみました。 
あら、なかなか良いかも(’’♪

corona080414-4jpg.jpg
続いて、男の子のやんちゃな感じを表現したいと思い、
こんなポーズで撮影してみました。どうでしょうか^^

続いてはお顔アップです。
corona080414-9jpg.jpg

corona080414-83jpg.jpg

corona080414-5jpg.jpg
コロナがやってきたことで、新たな撮影ポーズの幅が広がりました。
今後は小道具を使って、幼っ子の可愛さがより引き立つ写真を撮ってみたいです^^



最後に・・・
corona080414-6jpg.jpg

色合いのせいか、他の写真と比べる目立たなくなってしまいましたが、
本日お気に入りの一枚です^^♪♪



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hoso

こんばんわ~
新しいコンデジお迎え、おめでとうございます~^^
どの機種を買われたのか楽しみです。

幼っ子はちんまいので慣れるまで撮るのが大変ですよね。
私は逆に大きい子を撮るのに慣れてませんw

>こんなポーズで撮影してみました。どうでしょうか^^
カッコカワイイですー!vvv
サティーさんの撮られる写真は構図がホント素晴らしいです。
加工もかなり手慣れたご様子で…私もElements6.0買ったので見習わないとです。

サティーさんがデジイチ使ったらどんな素敵な写真になるんだろう…w

by hoso (2008-04-17 05:05) 

サティー

hosoさん、こんにちは☆

>新しいコンデジお迎え、おめでとうございます~^^
ありがとうございます^^
アキバのヤマダ電機でデジカメを見ていたら、
敏腕の店員さんに捕まってしまい、
あれよあれよと購入方向へ(笑)
購入した機種はFinePixのF100fdです☆

>幼っ子はちんまいので慣れるまで撮るのが大変ですよね。
大きい子慣れしてしまっているので、ちんまいさんの
可愛さを引き出す写真を撮るのは難しいですね;
いつか、hosoさんのような、可愛いお菓子ネタ写真とか
撮ってみたいです^^

>カッコカワイイですー!vvv
コロナは足にワイヤーが入ってますが、ワイヤーなしでも、
意外といろんなポージングができることがわかり、
こんなポーズにチャレンジしてみました^^v
気に入ってもらえて嬉しいです♪

>加工もかなり手慣れたご様子で…私もElements6.0買ったので見習わないとです。
hosoさんのちんまいさん、わらわら加工写真見てみたいなぁ~(’’♪

>サティーさんがデジイチ使ったらどんな素敵な写真になるんだろう…w
実はデジイチもあるのですが、どうもうまく使いこなせなくて、
結局、ラクなコンデジばかり使ってしまうんです。
もう一度、チャレンジしてみようかなぁ~^^
by サティー (2008-04-18 15:36) 

donnersclag

サティーさん、こんにちは♪
いつの間にか、幼っコお迎えしてたんですね><
おめでとうございます!

コロナくん、一見してサティーさん宅のコと分かるフェイスですね。
イギリスの貴公子のお坊ちゃまな感じがnice!ですよ^^

どの写真もポストカードにして飾っておきたいですね。
構図もデザインも凄く好みですよ♪
使われている葉や木の図形もセンスいいなぁー><

by donnersclag (2008-05-05 15:44) 

サティー

donnersclagさん、こんにちは×2回目☆

>いつの間にか、幼っコお迎えしてたんですね><
そろそろ、幼っ子ちゃんのメイクもやってみたいと
思って、お迎えしちゃいました~(>▽<)v

>コロナくん、一見してサティーさん宅のコと分かるフェイスですね。
そう言ってもらえると、私のメイクにもやっと個性が
出てきたという実感が持てます。
もっとこうしたい、ああしたいという、メイクのイメージをさらに掘り下げて、
どんなヘッドにメイクしてもサティーカラーが出せるように
なりたいです0(^ー^)0

>イギリスの貴公子のお坊ちゃまな感じがnice!ですよ^^
千夏ヘッドでも私の好きなイギリス系の雰囲気が出せたのは
驚きでした。
服もイメージにあうものが見つかって大満足です♪

>使われている葉や木の図形もセンスいいなぁー><
最近、photoshopの図形を上手に加工に取り込んでいる
ドールサイトを発見し、私もチャレンジしてみました。
今後、このようなシンプル加工が増えるかもです^^
by サティー (2008-05-07 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。