SSブログ

プチ手作り背景【ドール写真】 [スーパードルフィー]

かなり前なのですが、ジョイフル本田のアート&クラフト館で、
小さなフレーム中にミニチュアの家具や花などを自由に配置する、
ミニチュアフレームを目にしました。

上手に使えば幼っ子の背景になりそうだったので、
ミニチュア時計やペーパーレース、ダンボールや布などを組み合わせて
簡易のミニチュアフレームを作ることに。

完成したのがコチラ↓↓
20081111-4.jpg

サイズは15cm×15cmです。
現在はトイレに飾ってありますw
それを背景紙代わりに撮影したものがこちらです↓↓
20081111-7.jpg


思っていたより完成したミニチュアフレームが小さかったので、
別の用途で買ってあった花柄の布とあわせて撮影しました。
さらに、コロナと馴染むよう、背景のみ油性パステル加工しています。

こうした手作り背景での撮影も
たまにはいいですね♪♪

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

サティー

takagakiさん、こんばんは。
niceありがとうございます☆

by サティー (2008-11-15 17:44) 

hoso

こんばんわ~
ミニチュアフレーム、作るの楽しそうですね♪
完成度もなかなかですよ~^^
油性パステル処理された背景がまた良い雰囲気を出してますね。

幼っ子やちんまいドールを撮る時は背景に困りますよね…
手頃な値段で作れそうなので私もチャレンジしてみようかな?w

by hoso (2008-11-17 04:43) 

サティー

hosoさん、こんばんは☆

>ミニチュアフレーム、作るの楽しそうですね♪
ミニチュアフレームの知識はゼロだったのですが、
こんな雰囲気にしたいというイメージはあったので、
それにあったミニチュアを探したり、そろえた材料を
どんな風に配置するかなど、パズルを完成させるような
ワクワク感があり、とても楽しかったです☆

>油性パステル処理された背景がまた良い雰囲気を出してますね。
油性パステル処理のやわらかさがお気に入りで、
ここ最近の画像にはよく取り入れてます。
今後も大活躍しそうな機能です♪

>手頃な値段で作れそうなので私もチャレンジしてみようかな?w
キラッ☆手職人のhosoさんなら、ミニチュアフレームのミニチュアも
オリジナルで作れそう!w
くいしん坊の千夏たんにスイーツ系のミニチュアフレームなど
プレゼントしたらとっても可愛いと思いますよ^^
by サティー (2008-11-17 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お試しで【ドール写真】カフェラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。